佐野!ついでにNIKKO

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

佐野!ついでにNIKKO

朝はZIP派の私。ニュース云々よりサブコーナーのほんわか具合が好きで見ています。

その中の「日本全国うまいもんジャーニー」でちらっと紹介された“池”に今日は行ってきました^ ^

うまいもんジャーニーで紹介された料理ではなく、その名物がある地域のロケーション説明で一瞬紹介された池が目的地!w(つくづく趣向の変わった人間だなと自分でも思うww)

前々からいつか行ってみたいと思っている池が岐阜県にあるのですけど、その透明度から似ていると思い今日の目的地である「佐野」だったら割と近いし行ってみようとなりました。

車で1時間ちょっと。高速降りてちょっと走って住宅街入って行ったらいきなりポンッとあるからちょっとビックリしますw

出流原弁天池

ネットによると池の底に眠る古生層石灰岩の亀裂から湧き出た清水によって生まれ、厚い地層のフィルターで濾過されてるのだとか。

鯉が浮いてるみたいに見える!!

ちょっと“映え”を意識してw ↓

で、なにやら白蛇の伝説もあるみたい!

よくよく調べて磯山弁財天まで登ってみればよかったです^ ^

というのも佐野ついでに栃木だからと日光も廻ってみようとなった為(ついでというほど近くなく佐野から車で1時間半w)池での滞在時間は短く…

それでも小一時間で息をのむほど美しい池へ行けるということを知れただけでも人生が豊かになったな^ ^

ついでというのには遠くともそれでも日光まで足を伸ばしてみたのはずーっと行ってみたかったから。

日本人に生まれたからには家康さんのお墓参りしておかないとね^ ^

都市伝説好きで徳川埋蔵金は東照宮の下にあるって信じてるしww

で、その前に天海さんと自撮りw (一説には明智光秀が名前を変えた?なんて話もあるけど、年齢からしてあり得ないみたい)

板垣退助“君”とも自撮り(君て…って思うやつ!)

からの「神橋」

ここから登って

スカイツリーのてっぺんと同じ高さ〜

どおりで息が切れるわけだw

で、念願の

東照宮

本当は陽明門の工事中に中が限定公開された時に行くべきだったな。

それでも

有名なやつや!w

その陽明門

眠り猫

からの

徳川家康さんのお墓。

お墓で写真撮るのてどうなんだろ…w 歴史に名を残す方はお墓で写真撮られたりして大変です。

すぐ横の「叶杉」では皆の健康を願いました。

“叶いすぎる”のでしょうね^^;

しかしまぁ東照宮クラスとなるとコロナノーダメージなのかな…宮司さん?かなにか神職のじいさんめちゃくちゃ感じ悪かったなーww

それでも

細かい細工やその他色々に感動しました。伊達政宗からの灯籠も見つけたかったなぁ

東照宮ももう少し時間に余裕を持ち、宝物館まで見学したかったです^^;

それでも栃木県を堪能しました〜

日光だけでも「華厳の滝」「中禅寺湖」ともっともっとあるけど、これだけでもお出かけ楽しい!!

今回も少しだけ経済を回せたんじゃないかと思うw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
佐野!ついでにNIKKO – yuichifujita.net