震度5の教訓

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

震度5の教訓

昨夜の最大震度5強の地震にはびっくりしました。

ドンッと来た衝撃は東日本大地震を思い出すほどでアレが長く続いていたらそれこそ東日本大地震クラスの大地震だったかもしれません。

ちょうどお風呂に入ろうとしていて片足を湯船につけたところで来た衝撃。。

慌てて飛び出したので床ビショビショw

ただただ立て掛けてた「ひまわり」が倒れ、その前に置いてあった瓶に入ってた香りのチップか何かが飛び散りました。。

今日、東日本大地震を経験した人のツイートで

「今回程度の震度で倒れるような物の置き方をしているなら、それこそもっと大きな地震が来た時には必ず倒れるのでこの週末で見直しましょうね」

というのを見かけましたが本当にそうですね^^;

お店の方は

レジ前のハンドクリームが落ちただけ。

案外震度5くらいでもなにもないのが日本のすごいところ^ ^

ただ、震源が千葉で最大震度が足立区や埼玉南部って…ww

やはりこの辺は地盤が緩いのでしょうか。

たしか関東大震災も震源は湘南の方で東京の下町が総崩れだったとか…

先日、青森でも震度5クラスだったみたいですし日本全体揺れていますね。

本当に色々見直しておいた方が良さそうですね。。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
震度5の教訓 – yuichifujita.net