聞けばいいと思ってるから覚えない

おはようございます、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

昨日はカープが負けてしまいました。ジョソソソ6失点。心配です。

あっジョンソンです。

聞けばいいと思ってるから覚えない

ちょっと昨日。。


別にゆとり世代ガーとかガーガーガーって

そんな話じゃありません。

考える力の話ですね。

なんでも検索すれば答えが出る時代です。

便利です。

書けない漢字もちょこちょこ出てきたりで

“こんな感じだったっけ?!”なんて事もしばしば

考える力が足りてない。。


そりゃそう

自分自身も何かあればすぐ検索。

まー覚えない覚えられない。。


でも、

後輩に教える立場でもあるので

考える力について検索。笑

パワハラにならない で検索。笑笑


いろいろ出てきて

失敗したくないから聞いてしまうとか

これが一番しっくりきたけど


他にもいろいろと見ていたら

話は派生して

魚を与えるより釣り方を教えよ

中国?!の故事が出てきて確かになぁ。って


それについてもいろいろ考えがあると思って

魚を与えるより釣り方を教えよを検索

そしたら、それももう古いって笑

その釣り方がダメになったらお魚食べれなくなるから

魚の釣り方は自分で考えろ!って笑

やっぱ考えなきゃじゃん。


確かに今ってどんどん時代の流れが早くて

今日できたものが明日もできるとは限らない

自分がやった方法が人に当てはまるわけでもなくね。


結局


予測して準備する

これが大事なんかな


お客さんにこういう事聞かれたら?!とか予測しておけば準備出来るもんね。

これが考えるって事よね。


何が言いたいんだっけか笑

まぁ戒めです。


今日も1日考えてがんばります。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
聞けばいいと思ってるから覚えない – yuichifujita.net