働き方改革 part2

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

カープの結果も気になりますが、最近は甲子園も気になりますね。

昨日の広陵高校の中村君のHRすごかった。

甲子園来て3本目!!広島県大会では2本だったみたいだから広島県大会はレベル高いんですね笑

働き方改革 part2

さて、

昨夜はミーティングが開かれました。

いつだったか書いた

働き方改革 part1

のpart2ができました。

ちょっとずつ、ちょっとずつですが進んでいきましょう。


昨日話し合ったのは、

休みを増やそう!!

正確には、

休みを増やすんだけれどもその覚悟はあるか??

かな。

実際問題、スタッフが減ってしまい取れていた公休が取れていなかった為いっそのことお店全体で休みましょうって話なので

お店として前進できているのかは微妙ですが…

(公休ですからあって然るべきなものなのでね。)


ただ、一日お店を閉めることになるので

その日お店を開ければあるかもしれない売上について考えてみたり

営業日でその1日分の売上を補填・上回る売上を作るために必要な事を考えてみたり


あって然るべき休みなので、各自好きに休んだらええって話なんですが

どうせなら支持される美容師になれるような休みにしたら有益じゃんとか思ってみたり


まぁこういった考えを皆で共有する為のミーティングなので

しっかり共有出来ていたらお店として前進なのだろう。


しつこいようですが、あって然るべき休みなのでね…

しっかり休んでしっかりイイ仕事しようぜって事ですね。


part3を作れるように!!

月7、月8と一般の人と同じ水準で休める環境を作れるように

その為にはもっと仲間が必要だと思うし

仲間を増やす為にも必要な休みなのでね。

しっかり休もう!!


ってことで、9月11日お店全体でお休みします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
働き方改革 part2 – yuichifujita.net