37年ぶりセリーグ連覇!!カープおめでとう

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

37年ぶりセリーグ連覇!!カープおめでとう

やはり書いておかなければ…

昨日、

セ・リーグ 広島3―2阪神(2017年9月18日 甲子園)カープ、37年ぶりセリーグ連覇が決定しました!!


https://twitter.com/yu_1_fjt/status/909732821643673600


とにかく喜びました。

ここ数日、焦らされましたから笑


広島で育った僕にとって大好きなチーム【広島東洋カープ】


広島の象徴


広島のカープファンに

「いつからカープファンですか?」と聞くと「年齢と十月十日」と答える

なんて話がありますが

“命を宿した時からカープファン”という意味。

僕もそうだったのかなと思います。

小さい頃父親に、よく市民球場に連れてってもらいました。

当時のカープはあまり強くなかったけど^^;


北別府の引退試合も市民球場で見たなぁ。

今でも1人で観戦に行く時がありますが、(2017.8.22ぼっち観戦@ハマスタわけあり席

小学3年生にして1人で観に行ってました。

ジュニアメンバーズクラブに入ってたから外野自由席はいつでも入れたんですよね。

球場に行くとスタンプを押してもらえて、7回で選手のサインが貰えた。大野のサインもらったのは覚えてる。

姉に作ってもらった選手の名前ボード(カレンダーの裏に選手の名前をキレイにレタリングして、めくると次の選手)を持って行って外野自由席で精一杯高く掲げてました。

野村、正田、前田、江藤、金本、緒方…小早川とか

皆、大好きでした。

姉は町田が好きだったと記憶しています。


挙げるとキリが無いのでこのくらいで。

あと、そんなカープっ子をサッカーチームに入れた母親の事も省略。笑


とにかく喜んでいます。

カープ、おめでとう!!

んで、ありがとう!!

1つのチームの勝利に歓喜するのは“カープ”だから。

やったぜ!!V8!!


あとは、CSを勝ち抜いて33年ぶりの日本一に輝いてほしい!!

まぁ今日はこんなところで。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
37年ぶりセリーグ連覇!!カープおめでとう – yuichifujita.net