なぜかあまり見なかったな。

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みでした。

なぜかあまり見なかったな。


今日は特にすることもなく家にいました。

今日はなんといっても甲子園決勝

(なんか今年はスポーツのいいところを観れる運があるかなw)


大阪桐蔭 対 金足農業


超超超エリートと地元の子を集めた公立校の対決とあって昨日の試合で決勝進出校が決まってから大騒ぎでしたね。


結果は大阪桐蔭のワンサイドゲームで金足農業を寄せつけませんでした。




金足農業エースの吉田くん泣いてる。。



さすがに奇跡は起こせなかった。ってところなんですかね。

というよりか史上初の春夏連覇2回目を達成した大阪桐蔭が凄すぎました。色々なものを犠牲にして野球に取り組んできた素晴らしい選手たち。優勝という最高の形で報われましたね。

金足農業も大旋風を巻き起こし、これだけ世の中を感動させたのだから素晴らしいですね。

佐賀北のがばい旋風を思い出しました。

(あの時は、現カープのエースの野村くんが…)


大注目を浴びた選手がいるチームが準優勝というのは去年同様ですね。

中村奨成擁する広陵高校が準優勝。

…そういえば昨年はめちゃくちゃ甲子園観たのですけれど、今年はなぜかあまり見なかったな。。やっぱり広島代表の広陵高校が初戦敗退だったからかな。

とはいえ、決勝戦はしっかり最後まで観させていただきました。100回大会を記念する素晴らしい漫画のような大会でしたね。


試合後に大阪桐蔭の根尾くんが「まだ先がある」と言ってましたが、本当にそうですよね。

プロになっていく逸材たちですから、金足農業の吉田くんも投げた球数を考えたら降板して良かったのではないでしょうか。

またプロで対決の続きを見せていただきたいと思います。


昨年大注目を集めた中村奨成くんも着実に成長されているようで早く1軍で観たい。カープが優勝したら出てこれるチャンスあるかなw

「この選手はあの時の甲子園の子か」といった楽しみが後でプロにあるのも甲子園の良さですね。

選手の皆さん、お疲れ様でした^ ^



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
なぜかあまり見なかったな。 – yuichifujita.net