駆け込みペーイw

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

駆け込みペーイw


自分自身でもなんでこうなのか…

根が貧乏なんでしょうかw

キャンペーンなんかが懸かると居ても立っても居られないというか

こういう時の執念には目を見張るものがあります。自分で言うw ぐぬぬ。



先日。12月4日より始まったPayPayの「100億あげちゃう」キャンペーン


ペペイのペイw


↑先週のお休み2日ともビックカメラ(葛飾・秋葉原)へ赴くという…

執念w


そして今週もビックカメラへww ひゃっ100億まだ間に合うぞ!!


(え?そんな毎週のように都心へ出かける人でしたっけ?? …なんですが、これもまた執念)


いや、正確に申し上げますと

朝から立石のコジマ(1番近いビックカメラ系列)へ向かいそこにお目当ての物が無かったので池袋へ向かいました^^;


お目当てというのはコチラ ↓↓



マリオパーティ Joy-Conセット


・PayPayで何か“得”がしたい

・通常、Joy-Conだけで購入しても8000円くらいがマリオパーティのソフトとセットで10000円と価格設定がおかしい。

・今日この後の予定の友人宅で忘年会で大活躍が期待できる

・つまり年末年始の人が集まる場面でも活躍しそう


以上の理由で購入を決断致しました。


が、やはり価格設定がおかしい為か立石のコジマでは売り切れており…かなり焦りました。

焦ったことにより、もうPayPayで“得”ができなくとも買ってしまおうかとその辺で探しそうになりました。本当にw



しかしながら、そこはやはり執念。

都心まで行ってみることに。


池袋のビックカメラへ着くなり五階のゲームコーナーまで一目散に駆けあがりました。

時刻は13時過ぎ



行列。。

5台くらいレジが稼働しているにもかかわらず行列。。

スーツの人もいますねー(白目)


この行列なので「無いかも」と心臓あたりがザワザワしましたが…

無事ゲットできました!!

やはり都心はすごいわ。仕入れてる量が違うわ。

ただ同時にコントローラー用のグリップの購入も検討していたのですが、そちらは品切れ。。

まぁ良い!とSwitchを持ち運ぶためのケースも一緒に購入。



そして本日のメインイベント!!


「さぁさぁ皆さんお立会い!」「寄ってけ寄ってけ」PayPayタイムです。



もう要領はバッチリ。ファミマでの買い物も合わせると8回目のPayPay。

ま、要領と言いましてもただスマホでQRを読み込むだけなのですけれどw


『ペイペイッ』


(この音が可愛い!!聞くところによりますと若者はこの音が恥ずかしいのだそうな。全くそんなことないw)





8回目にしてやっと全額当選いただきました!!しかもまぁまぁ高額!!

ソフトバンクユーザーなので10分の1という確率はあながち本当っぽいですね^ ^


\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!!!

やりました!!

心なしか店員さんも「良かったね」って顔してましたw



その後向かいのヤマダ電機でもPayPayが使えることに気づき

先程買えなかったコントローラー用のグリップを探しに。

アイコンも似ているし PayPay = ビックカメラ のイメージがある為かヤマダ電機の方はさほど過熱感はなく落ち着いて探せる雰囲気。


とは言え商品棚は既に“嵐が去った後”感を醸し出してましたけどね。

グリップも見当たらなかったのですが店員さんに聞いてみると奥から出してくれて。

やはり都心はすごいわ。品揃えがすごいわ。


んで、PayPay。全額当選引き当てた勢いで〜




9回目は20%還元。それでもだいぶデカイですね^^;


あービックカメラに在庫があれば…とも考えましたがそれはそれ。また違う結果になったかもと気持ちを切り替えて。



しかしまぁ、今回のキャンペーンでだいぶ踊ってしまい散財ww

お正月の帰省もあるというのに何をしてるのでしょうかw



…なんて考えたりもしますが、


『景気は気から』


で、私みたくわけもわからず浮かれてる奴が1人でも増えたら景気が良くなったりするのかな。

と、想い(言い訳)を書いて雑談締めw



孫さんありがとうございました!!



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
駆け込みペーイw – yuichifujita.net