節分

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

本日もご来店ありがとうございました。

節分

2月3日。節分です。

儀礼的なものは排除して考えているにもかかわらず、こういうイベント事はやっておきたい藤田ですw

験担ぎみたいなものですね。

営業後に「恵方巻き」を買って帰ろうとスーパーに寄りました。

「どこにあるかなー?」と見渡したら一目瞭然。

一箇所だけ人集りがww

ちょうど時間的に閉店間近で「恵方巻き」に割引のシールが貼られ始めたところでした。

次の日になってしまっては“売れないもの”だから仕方ないのでしょう。

というか、この後さらに人が増えてましたから皆さん、狙ってたのかな?!

「恵方巻き」の話になると、

いつからか急に食べるようになったよね?!

関西の話なんだよね?!

と、だいたいこんな感じ。

ルーツは関西のものみたいですが、ビジネス的に仕掛けたのは“広島の舟入のセブンイレブン”なのだそう。(意外過ぎw Twitterで見つけました。ホントかな?!ww)

「豆」も買って帰り

バッチリ節分セット。

私は揃えるだけで割と満足しちゃうものだから

恵方巻きも東北東(2019年)を向きはするも一気にいただきはせずw

普通に食べました。(運が逃げるかもねww)

豆も部屋で撒いてしまうと掃除が大変なのでフリで済ませ

歳の数だけはしっかり食べました。

まぁ、これで大丈夫でしょう^ ^

節を分けて新年ととらえたりもするイベントをしっかりこなしたのでいい年になりそうですw

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
節分 – yuichifujita.net