俺の2020シーズン開幕。神宮球場の対策

こんばんは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今日はお休みです。

俺の2020シーズン開幕。神宮球場の対策

実に半年ぶりに電車に乗りました^^;

2月にセミナーへ行って以来の電車。銀座線がレトロな仕様になっている事も今日知りました。

改めて思うことですが、私にはコレ↓が無いと出かける用事が無いのかもしれません…

電車に揺られやってきたのは

聖地・神宮!!

コロナ禍で開幕が遅れ、さらに観客を入れるようになったのも最近。。やっとこさ来ることができました^ ^

やはり人は娯楽が無いと生きていけない。。開幕してくれてありがとう。感動です。

ただ、だからといって今まで通りかと言えばそうでもありません。

事前にヤクルトスワローズのYouTubeで観戦のルールをチェック!!

やはりプロ野球というとても大きなコンテンツなので対策もそれなりに厳重でした。

入場時にサーモグラフィーによる検温、手指の消毒を行い、飲食時以外のマスク着用を義務付ける。などなど。ただでさえ、売上が落ちているであろうこの時期にウイルス対策で人員配置。大変ですね。

外苑前から球場へ歩いて汗ビシャビシャでのサーモグラフィーによる検温は球場へ入れるかドキドキもんでした^^;

スタグルも蓋付き、袋入りの割り箸。

養老牛丼700円。

ビールも蓋付きでくれます^^; なんか変な感じw

アルコール販売は6回までで、売り子さんによる販売は無し。

野球観戦のもう一つの楽しみが…w

まぁ徐々に日常を取り戻せたらいいですね!

と、思ったら…

コンコースに売り子さんいました!!

こちらから買いに行くスタイル!なんじゃそらww

さらに売店ではSuicaやQUICPayなどキャッシュレス決済対応も、売り子さんは現金のみ!えーーw

申し訳なさそうに受け皿を出して「こちらにお願いします…^^;」が印象に残っていますw(結局お金触るけど、受け皿意味あるのかな?w)

さて、試合はというと

終盤に長野、田中のホームラン2発でカーブの逆転勝ち!!私のシーズン開幕は見事に勝利で飾ってくれました^ ^

野球が分かる青年との観戦だったので、今季からの佐々岡監督の采配があーだこーだw

ま、こんな楽しみが私たちの元に返ってきた事が嬉しいじゃない!

半年ぶりのお出かけはとても充実したものになりました^ ^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

  1. 藤田しか勝たんww | yuichifujita.net said on 2020年10月22日 at 3:14 PM

    […] 今シーズンは観に行ける機会が少なかったですが、私個人は8月4日の神宮と今日とで2連勝!!連勝記録の菅野に土をつけるほどの勝率100%でございました。(菅野の開幕投手連勝記録は13でストップ。開幕投手ではなかったもののマー君の24勝無敗は異次元過ぎる) […]

トラックバック URL
俺の2020シーズン開幕。神宮球場の対策 – yuichifujita.net