唐突に広島つけ麺

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日はお休みです。

唐突に広島つけ麺

はい!唐突に食べたくなりました^ ^

こっちでお客さんに話すとあまり知られていない広島グルメ・広島つけ麺(冷麺)。

まぁ基本的にお好み焼き食べますものね!るるぶ的なの読むと広島冷麺も汁なし担々麺も載ってはいますがやはりお好み焼きが強いですね。

学生時代に広島つけ麺のお店でバイトをしたこともあり、まかないで食べたあの味をたまに食べたくなります。

帰った時には飲んだ後なんかに最高なのですが

こちらではお店も少なく…(あまり流行らないのかな。。)

わざわざ行くほどでもなかったのですがw 今日はわざわざでも食べたくなり大久保駅へ(新大久保から歩いたけど)

表に隣のお店の人なのかお客さんなのか外人さん居てめちゃくちゃ入りづらかったww

なぜかその外人さんに「おぅ!ここだよ〜」みたいなジェスチャーされて入店!w

後からも足せますが最初から20倍の辛さで注文!

辛いけど意外と平気なんですよ^ ^

感想としては

んーこれなんだけど、これじゃない感。。

バイトしてた「のぶ」の味が食べたかったので仕方ないです。

「ばくだんや」に近い印象でした(わかる?)

店内にはカープやサンフレッチェのポスターやグッズがあり、久々の広島感を味わえました。

ただ、ドラフラのは無かったのでBリーグはまだまだなんだなって。それを言ったらJTサンダースもだけどw 鯉、熊に蜻蛉は割って入れそうだと思っています!

下北沢の広島つけ麺屋さんも行ってみるかなぁ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
唐突に広島つけ麺 – yuichifujita.net