生リラ

こんばんは、亀有の美容室bluの藤田です。

今日は火曜日ですが祝日なので少し営業しました。ご来店くださりありがとうございます!

生リラ

趣味や趣向というのは高校年代で形成されると思っています。

高校生時分、親がスカパーに加入してくれていたおかげで「MTV」を観て育ちました。

そこで出会ったSean Paulの「Get Busy」を入り口にしてレゲエにハマり、今でも私にとってはレゲエを超えるジャンルに出会えていません。

働くようになって音楽に触れる機会がかなり減ってしばらく聴いてなかったのですが、ジムに入会したことをきっかけに(ジムではイヤホンしてるので)また聴くようになりました。ほら、こういう時に「何聴こう?」となり、高校生時分で出来上がった趣向が発揮されるのです。最近は便利なことに年代ごとのプレイリストがあるので簡単に当時の思い出に触れることができる!

当時もHIPHOP→REGGAEへの流行の流れがあったように今またHIPHOPが流行してることからまたREGGAEへの流れもあるのではと考えています。

このコロナ終了のタイミングでやって来る生ジャマイカのアーティストを(しかも火曜日開催w)見逃す手はありません!

Lila Ike’(リラ アイケ)

今、Koffeeあたりとかなりキテる女性アーティストだと思います。

評判では“生”のパフォーマンスがやばいとのことで楽しみにしてきました。

西川口駅に初めて降りたけど、やばいほど外国でびっくりしましたw

聞こえて来る言葉も街の匂いさえも外国。このまま日本無くなるのかなと思った程。、

特にリラだけを楽しみに来てたのですが、スペシャルゲストにYouth of Roots、OGA from JAH WORKSが名を連ねててけっこう豪華!

先程行ったHIPHOP→REGGAEへの流れを起こしてくれそうなNew Generation !!

Konryuの名前は前から聴いたり見てはいたけど、良い感じでした!!

ボブマーリーをかけてくれても曲名がパッと出ないくらいには鈍ってたw

ジャマイカ最大のフェス「SUMFEST」の今年のクラッシュに出場するっておっしゃってて、今後の日本のレゲエ界を背負ってるスペシャルゲストでした^ ^

で、こういうの載せていいのかな?!怒られたら消そうw

さて、本命のLila Ike’

本当に歌が上手くて、噂通りのパフォーマンス、オーディエンスの心を掴みまくってました!!

「アイシテマス」

後からわかりましたが、会場のギリギリの時間までパフォーマンスしてくれたみたいで(確かに長い気はしたw)彼女自身がとにかく“歌”が好きなんだなと感じた。

やはりこういうのは“現場”でないと味わえない!

自分自身でこういう体験を増やす為にもジャマイカからアーティストが来る時はできるだけ行って、それが少しでもサポートになったらいいなと感じました♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
生リラ – yuichifujita.net