今年最初のビール半額デーはすごかった

こんにちは、亀有の美容室natulearbluの藤田です。

今週もよろしくお願いします!!


昨日のお休みの話ですが

今年最初のビール半額デーはすごかった


例によって今週もお休みを神宮球場で過ごしました。

昨日は、ヤクルト対巨人


な、な、なんと

ビール半額デー

でした。

神宮球場のビールは通常750円。それが350円なのだからお得極まりない^ ^

今回はいつもの外野指定席ではなく自由席に!!

(人数がわからなかったのでチケット取るのが遅くなってしまい、指定席無くなってました…)

自由席は取り合いなのでw 早く行かなくては!!

昨今の野球人気により自由席での観戦も大変になってしまいました。。



ってことでお昼過ぎには外苑前に着き、神宮観戦の定番コース

シェイクシャックへ

シェイクシャックで肉肉しいハンバーガーを食べてから球場へ向かうと充実したお休みになりますw



僕は、シャックバーガーのダブルを。

(こういうところでダブルとか食べちゃうからいろいろ積み重ねて肉肉しくなるのでしょうww)

それと、季節のレモネード

シェイクシャックはレモネードがおすすめみたいで

レモネード、季節のレモネード、フィフティフィフティ(ティーとレモネードのハーフ)の3種類あり

僕は季節のレモネードにしましたが、今の季節はマンゴーでした。



これが僕の拙な舌には“ポンジュース”に感じるという。。

美味しかったですけどねww


そうこうしてたら15時過ぎになっていたのでそろそろ球場へ

(ちなみに16時半開場です)


シェイクシャックからイチョウ並木をそのまま進み


gyaaaaaaa


もうこんなに。。この先を曲がってもさらに100mくらいありますが…



さすが巨人戦。さすがビール半額。

火曜日というド平日で少々なめてました^^;

もしかして席を取れないかもと覚悟しました。


あまりに並ぶ人が多いので通常の開場時間16時半を待たず→16時10分過ぎあたりで開けてくださいました。

31℃の中の並びには、開場前倒しはありがたかったです^ ^

席が取れないかも?!の一抹の不安もなんのその

球場入ってダッシュ!余裕で通路側の良い席に陣取る事が出来ました。


早速


並びでカラカラになっていたところに滲みたなーw


で、ビール半額デー

人の並びがすごいのもそうですが…

(つまり観客が多いので)


ビール足りてなかったのでは?!or売り子さん不足??


最初は良かったのですが、お客さんがパンパンに入りだしてからは間に合ってなかった印象でした。

樽交換を済ませてもすぐ売れてしまっていたのか、僕らの座ったDエリア辺りにはなかなか売り子さんが来れなくなってましたね。

通っても皆「空っぽなんです〜」と。。

試合前に60,000杯売ると言ってましたが、余裕で売り切ったんじゃないかと思われます^^;


先程も述べましたが、31℃とアッツアツの日でしたのでビール最高!!だったのでしょうね。


試合もアッツアツになるかと思いきや巨人の一発攻勢(長野2回表ソロ、マギー3回表2ラン、坂本4回表2ラン)で一方的な展開に

ヤクルトは、育成出身の巨人メルセデスに手も足も出ずといった印象。ただ、山田哲人だけは全打席ヒットでした(対メルセデス)

昨日サイクル安打達成してますし、もの凄い勢い!!


(そういえば試合前にセレモニーやってました)


終盤にヤクルトが追い上げを見せて会場を沸かせましたがマシソンにピシャリと抑えられゲームセット



ヒーローインタビューはメルセデス




メルセデス投手、初登板初勝利。素晴らしい!!


ヤクルト惜しくも負けてしまいましたが、満員御礼のビール半額デー盛り上がりましたね。次の半額デーは売り子さんがもう少しいたら最高です!!

(半額にしてもらって文句言ってスミマセン^^;)



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
今年最初のビール半額デーはすごかった – yuichifujita.net